SSブログ
前の3件 | -

テスト3 [photo]

https://blog.so-net.ne.jp/_rpc


nice!(3)  コメント(0) 

横浜開港祭2012 なんちゃって多重露出 [photo]


2012年6月3日 土曜日に横浜開港祭に行ってきました。

花火の打ち上げは 8時20分〜50分。



このお祭りはシートだけの場所取りはできないようで

人がいないと 即(といっても30分くらいで)撤去されていました。



「あーーーーー場所取られてる〜〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。」

という声があちこちから・・・・。みんな呆然としてて可哀想でした。



事前に調べていたので、場所取りのため午前中からいくことに・・・。

(花火の場所取りって・・・・・・・・・・・・・・・タイヘンスギ・・・・)





2012-06-02_0083.jpg





まず レーザーによる光の演出から・・・(もち 音も素晴しいデス)

2012-06-02_横浜開港祭2012-2.jpg



だんだん広がっていく

2012-06-02_横浜開港祭2012.jpg



光は本当はもっとひろく大きくとどいています・・・・。



2012-06-02_横浜開港祭2012-3.jpg



短時間で ガンガンあがります。





2012 06 02_0130.JPG



花火撮りは ほとんどは成功したことがないわたくし・・・。 はぁ・・。







私の持っている canon 40Dには 多重露出機能がありません(/_;)

姑息に ソフトでなんちゃって多重露出をつくってみました。 ↓



横浜開港祭2012.jpg





(テントはったままの人とか 喫煙所じゃないところでタバコを吸うような

マナーの悪い人がいなければ もっと楽しかったです。)





トータルでは 花火が素晴しかったので感動しましたよ-!

全然歩いて回ってないので 来年以降いくことがあれば

もっといろいろ歩いてみたいな♪



連れてってくれたtoshiさんに感謝ですー(^_-)-☆



* 



toshiさんも 開港祭の写真をUPされてます。

とても綺麗ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

toshiさんのblog  http://kai-hoaroha.blog.so-net.ne.jp/


花ではなく毒かも・・・(チューリップ写真) [photo]


気持ちに浮かんだ言葉を書こうとすると



IMG_0589-1.jpg





前記事のように 「毒」を吐いてしまいそうな自分がいる

なんの力もない女の言うことなので どうというものでもないはずなのだけど・・・・





IMG_0597.jpg





誰がやっても同じであり、困難な道なのかも?・・・という気持ちも多少ある・・

しかし・・・・・ やっぱり 心の中で 何度も 「しかし!」と思ってしまう

ここを吐き出す場所にしてしまおうか・・・・ タイトルを変えて・・・・・



それとも・・・・・・・





IMG_0599.jpg







別のブログをたちあげようか・・・・



(でも またすぐ書けなくなるかもしれないし・・・)







IMG_0605.jpg





うーん・・・







国際水路機関(IHO)が2012年4月23日から27日までモナコで開いた総会で、

日本海の名称が引き続き「日本海」として単独表記が維持されることになったのはよかったね。うん♪



ただ、日本は外交下手なので 今後も注意が必要。





あー・・・・外交に関しては 言いたいことあったな・・・ ついでなので書いておこう。





鳩山さん 税金使って海外旅行やめてください。「元首相」の肩書きでいかないで個人でいってください。

(てか 誰だ。こんな人首相にしたのは・・・)

前原さん 政治生命かけて北方領土問題の解決のためロシア訪問、もうすぐですね。(5月でしたよね)

あなたは 今 外交がお仕事でしたか?

自分の仕事もできないのに 何やってるの?

自分の立ち位置も見えてないから 「政治生命かけて」なんて アホな台詞をはいちゃうのよ(笑)

カッコイイと思ってるんだろうけどね。 酔ってる自分を自覚しようね。





「一生懸命やってもできませんでした」 と言うことになるんだけど。

ひとつの「政治家のアクション」は 「国としての負けがひとつつく」ことを理解してるのだろうか?





前原氏は昨年10月には野田首相の韓国訪問に先立ち訪韓し、禍根を残した。



慰安婦問題について当時、前原氏は周囲に「(韓国の要求を)門前払いするのではなく、

余韻を残した方がいい」と得々と語ったが、結果はどうか。

韓国側は攻勢を弱めるどころか、ソウルの日本大使館前に嫌がらせのために慰安婦記念碑を建てている。

(参考URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120414/stt12041418310004-n1.htm





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふぅ・・・・・ 





じーーーーとしててください。 (というか政治家を早く辞めてホシイデス。鳩山さんも前原さんも)



後始末は本人ではできないでしょう。外交失敗は・・・・


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。