SSブログ

ダイヤモンド富士を撮りに・・・ 2011/08/17 [photo]


日の出・・・ もうすぐ 山頂に太陽が届く

波も少なく 美しいダイヤモンドになるかと期待で 胸が躍っていた。

自然と 笑みが零れる。







どうか このまま・・・ このまま ・・・・



 



IMG_9211_0431.JPG





あぁーーーーーー!!!!!!!!!!

風がーーーーいままでなかったのにーーーー・・・









ダイヤモンドが輝く時間は 僅か数分なのに!!

あと数分 風が吹かなければ・・・



 



IMG_9255_0475.JPG



がっかりしていると

意外と明るい声でまわりの撮影者から声が聞こえてきた。







「また来年 がんばりましょう!」

「波立たないほうが珍しいのですから(笑)」







毎年きてる人だろうか。ふむ・・・そうなのだろうな。

きっと いや だからこそ完璧なダイヤモンド富士を撮れた時の感動は 

とてつもなく大きいに違いない。



*   





生きていることの素晴らしさを感じるのは 感動した瞬間だろうか







無我夢中になってなにかをやっている最中には なかなか気がつかない

よく苦しいことを我慢強く頑張る人がいるなども

やはりその結果に来る成果への感動を求めてではないだろうか・・・と思ったり











久々の投稿デス。コメント欄もとじたままにしようかとも思いましたが

もう そんなにお見えになる方もいないだろかと思い開けておきます(笑)








雫  [photo]


IMG_8414_0143

藤を取りにいった日。 雨が・・・。
暫くの雨宿り。
しとしと振る雨を眺めるのも楽しい。

私は 子供の時から雨が好きだった。
雨に濡れる。
滴り落ちる雨で服が張り付くのも気にならなかった。

今は 大人になり そこまで濡れることはなくなったけど
時々 懐かしく思い出す。


IMG_8439_0166


ん~・・・ まだ ピンが甘いね。


IMG_8442_0169

これは JEPGのまま。偶然だけど 映り込みも綺麗に撮れてる様な・・・?

こんな偶然があるから 写真に魅了され続けてしまう(笑)






更新も滅多にしないのに 来て下さった皆様ありがとうございます。
とても とてもうれしかったです!!!

でもまだ お返事ができないコンディションなのでコメント欄は閉じておきます。
ごめんなさい。





nice!(34) 

大好き チューリップ!! [photo]

チューリップ_0088

ねぇ・・・・そこにいる?

続きを読む


nice!(24)  トラックバック(0) 

桜に誘われて・・・ [photo]

2010-04-09_0079 

淡いピンクの桜は


2010-04-09_0084


少し遠慮がちな想いと似ている


  2010-04-09_0078  

 小さく ささやかな・・・



  2010-04-09_0063

  とろける菜の花

  あなたと一緒にいるときの ゆる~い空間を想いながら・・・

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 体調が良くなかった事もあり 長いことお休みしていました。
 不在の間、何度も来てくださったつなみさん、皆様、ありがとうございます。

 
 
 今回は新しい仲間 タムロンのレンズ 90mmのものばかり。
 ピントあわせが しっくり馴染めず苦労しています。
 しかし、レンズが変わっても 似たような写真ばかりで
 すみません><


 再開になるかどうかわかりませんが、久しぶりに撮った写真を置いておきます。

 


日立総合経営研修所 庭園公開 白樺派カレーがウマイ! [photo]

我孫子市にある日立総合経営研修所は 2002年から
地域貢献活動として庭園公開を 秋と春に一日ずつ行っているとのことで
行ってきました~。

HP → 我孫子研修所の晩秋の庭園を一般公開
 http://www.himd.co.jp/himd/contribution/index.html#01  (去年の記事)

総坪数約14,180坪=46,800平方メートル

研修所の生い立ちは、企業内の人づくり・後継者教育の場として1962年に設立され、
特に役員部長級の再教育の場として、一定期間職場を離れて物を考える機会をもたせ
幅広い人間の育成をはかることをねらいとして、わが国初の試みとしわれました。
庭園は、その研修環境を整備するために、我孫子の地形の特色である丘陵と谷津と
斜面林を巧みに生かした自然庭園として造園された。



我孫子駅からバス or 天王台駅から徒歩でも行けます。
私は天王台駅まで行き 歩きました。(徒歩15分)


さて 私のお目当ては 白樺派カレー 600円! (って・・・いきなり食い気です!笑)
来場者は 去年で2100人なのでお昼で売り切れというカレ~!


2009-11-28_日立総合経営研修所_0200 

見た目は古風なチキンカレーに見えたけど
食べたら ウマーーーイ!!
香辛料たっぷりで 私好みのお味だったの! ファンになってしまった!

2009-11-28_日立総合経営研修所_0201

おぼんの上に敷かれているレトロなデザインも 凝っていて素敵。

相席した老夫婦の方は お持ち帰りしていました。
記念にとっておきたくなるようなデザインだものね。


とっても気に入ったので これを食べるためだけでもまたイクゾー♪ (*^▽^*)
そして 食べたあとに ゆーーーくり散策デス。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。